そのオムライスの上にケチャップでこう書かれていた。 「D.V.」

135: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/10 14:14:10
ちょっと長いが、思い出してしまった。 
聞いてくれないか。 

俺は昨年1月に結婚した。 
んで昨年の2.14の夕食。 

残業して23時半に帰宅したら、 
「今日は頑張ったよー」と嫁がニコニコ。 

とりあえずテーブルにつくと、 
きゅうりとトマトを切ってマヨネーズをかけたサラダに 
マグカップ1杯のコーンポタージュ。 

「クノールのポタージュには負けるかもしれないけれど♪」 

と嫁がドヤ顔で出してきたのは、巨大オムライス。 






あとで聞いたら、たまごを5つも使ったらしい。 
しかも、ライスを巻かずに 
ライスの上にオムレツをのっけるようなタイプのオムライスなので、 
5つのたまごでこんもりと盛られたオムライスはごはんもかなりの量だ。 

で、そのオムライスの上にケチャップでこう書かれていた。 
「D.V.」 

バレンタインデーだから「V.D.」としたかったのだろう、おそらく。 

「あなたが好きなチーズもいれてみたよ~」と嫁は再度ドヤ顔。 

そんな嫁に、「おいおいこれじゃDVじゃん」なんて、 
気をつかって言えなかった。 

で、さていただこうかなとスプーンでオムライスの端をすくってみた。 
ケチャップライスかな、具はまあミックスベジタブルでも使ったのだろう 
なーんて思っていた俺は、甘かった。 

そう、甘かった。 

見事なこげ茶色ただ1色のごはんの上からスライスチーズがこんばんは。 

嫁、とかしたチョコレートにごはんをぶちこんでまぜまぜ。 
お皿へドーム型に盛り、そのうえにスライスチーズをしきつめしきつめ。 
その上からたまご5個分の薄焼き卵をドーーーーン。 

んで、最後にケチャップで「D.V.」 

俺「チョコでごはんを炒めたの?」 
嫁「ううん、タッパーにごはんとチョコを一緒に入れてレンジでチン。いま流行りの時短料理♪」

そんな嫁に、「おいおいこれじゃDVじゃん」なんて、 
怖くて言えなかった。 

今年も同じだったら、ドウシヨー。

142: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/10 15:13:29
>>135 
突っ込みどころには突っ込んでやるのが一番だと思うんだが

146: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/10 15:33:16
>>135 
ダイジョウブダヨ! 

鉄を熱いうちに窘めなかったおまいの嫁は 
今年も確実にバージョンアップしてくれるw 
おまえが死ぬか、 
嫁は死ぬかまでDVはとまらないぜ?


引用元: 嫁のメシがまずい189皿目

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です