他社の異性には手を出すな、な会社だった.

905: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/10/02 22:27:13
当時の年齢、俺27歳、嫁25歳 
同業他社主催の数社合同忘年会。(社長同士が仲が良い) 
転職したてだった俺は出来立ての名刺を持ってひたすら挨拶回り。 
一通り終えて席を探す。 
席は自由だった。社長連中は一卓にまとまって商売談義。 
その他数卓に各社若手営業社員が自由に座っている。 

こっち空いてますよ~と女性の声。 
それが今の嫁さん。 
話が弾んで仲良くなり、テーブルの下でコッソリ連絡先を交換した。 
(他社の女には手を出すなと社長から厳命されていたのよ)

906: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/10/03 14:24:10
結婚する時にはバレただろ?どうごまかしたの?


907: 905 2009/10/03 20:25:58
>>906 
結論だけ簡潔に言うと、二人とも転職した。 
嫁さんの会社も他社の異性には手を出すな、な会社だったので。 

嫁さんは忘年会当時で在職5年ほどで、翌年春には転職しようと考えていたそうな。 
正式に付き合いだしたのも忘年会の翌年春頃で転職先が決定した直後くらい。 
いちおう筋は通さねば、と社長に報告&相談。 
「相手は転職先決定で退職間近だし、きちんと報告してきたから 
今回は目をつぶろう。相手先の社長には俺が話をつけとく」 
との社長の温情に満ちたお言葉。 
後日嫁さんと、両社社長に改めて挨拶をして嫁さん転職後 
晴れて大っぴらに付き合いスタート。 

しかし、どこからか他社営業に話が漏れ、被っている取引先に 
「他者の女に手を出し退社させたヤツ」という悪評が流れる。 
うちの社長と嫁の元勤務先社長も火消しに回ってくれるが 
鎮火せず火種がくすぶったまま2年ほど耐えた。 
が、どうにも仕事がやりにくくなった&同業他社や取引先と 
これ以上軋轢が増える事に耐え切れなくなり 
社長に謝罪と退職を申し出て、数ヶ月後引継ぎを終えて退職。 

他業種に再就職後、試用期間を終えたのを機に結婚、と言う流れ。 
前社長は今でも色々気にかけてくれて飲みに誘ってくれたりする。


908: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/10/03 20:45:32
やっぱ、筋通すって大事だなw


909: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/10/04 04:19:36
プライベートまで縛られるってどこの業界? 
うすら寒いもの感じたよ。
910: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/10/05 20:33:00
狭い業界なので業界晒しはご勘弁を。 
確かにオレも疑問に思う事はあったが、取扱商品や取引先が 
一部被っている事もあり、取引情報等が漏れないように 
社長達の間での紳士協定みたいなものだった。 
同業他社の所在地もさほど広くない範囲にかたまっていたし。 

結婚後に前社長から聞いた話ではあるが、俺達のような直談判があれば 
情報の取り扱いの大切さを説いた上で付き合いは認めようという話で 
何が何でも禁止と言う事ではなかったらしい。 
若手社員に対して情報管理や風紀が乱れる事に対してのちょっとした牽制だね。 

しかし俺達の揉め事の一件で引き締めは厳しくなったらしいw 
嫁さんが営業回りしていた嫁さんのファンだった取引担当だった人からは 
俺に対しての恨み言がいまだに聞こえてくるらしいw 
各社とも若い男女が主力社員を占める割合が多い業界だったので 
社長達が気を揉むのも今なら解る気がする。 

なんか馴れ初めというか初めてした会話スレに書き込む内容だったな 
と今さら気がついたので俺の書き込みはこのあたりで〆ます。


911: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/10/06 14:39:34
情報漏えい防ぐためじゃねーの?ってレスしようとしたが、社長同士が友人で情報漏えい? 
って思ってレスやめてたw 
でも、そうなんだなw よくわかんねー関係だなw


引用元: 【昔を】みんなの馴れ初めをおしえて【思い出して】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です