眼鏡の、黒髪地味な女性好みだったので、意を決してデートに誘ったら美人が来た。

 13: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/11(日) 04:12:07.35

私には地味な女性が合うっていうか、そう言う女性しか相手にしてもらえないと思っていた。 
眼鏡の、黒髪ひっつめの、肌の露出どころかブラウスまでほとんど隠れている服装の後輩同僚がいて、そういうのが好みだったので、意を決してデートに誘った。 
車で自宅前に迎えに行って、出て来たのが日頃の姿とは全然違う姿で、モデルのようなスタイルの女性だった。 

その日のデートは何とかこなしたが、帰り際に「とても失礼なことにこんなに美しいとは思っていなかった。私には不釣り合いだと思う。」と言ってしまった。 
翌日、また地味な格好に戻った彼女が、「もう一度デートをしてください」と言ったから、思い出作りのつもりでデートをした。 
その時の服装は、完璧に地味だった。とても落ち着いた。 
 


そのまま何度かデートをして、ある日、私の母と姉と妹に引き合わせた。 
母は「お前に似合った落ち着いた女性だね。良いお付き合いができるようにがんばり。」と私に言った。 
姉と妹は「母さん、どこ見てるの?あの人、超美人だよ。わざわざ地味な格好をしてるってことは、本命扱いじゃないんかもよ。ギャハハ。」と好き放題言っていた。 

妻(そのまま結婚した)は、本当にモテて、絶えず告白されたり、ストーカーやら勘違い野郎に勝手に付き合っていると広言されたりとか、日常の姿を盗撮されてコレクションされていたりとか、で困っていたので超地味な姿をしていたらしい。 
地味な格好をすると男が近づいてこないのだが、私はその姿に惚れたので、嫁は逆に嬉しかったらしい。 

超モテた妻は、私も同じようにモテるものだと勘違いしていて、「絶対に浮気をしないでね」と言ってくるし、私の浮気を防ぐためか本気で私に尽くしてくれる。 
済まないが、モテるような男ではないのだよ。 
結婚15年で、中学生の子供もいるが、相変わらず妻は美しい。 
私の母も、こんな妻に逃げられては一大事なので、ものすごく妻を大切にしているし、その反映で妻も私の母を大切にしてくれる。 

早く目覚めてしまったついでに思い切り惚気たかっただけだけど。スマン。


14: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/11(日) 07:47:09.73
>>13 
ええ話や・・・GJ!


16: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/12(月) 14:34:01.80
>>13 
すごく良い結婚をしているなぁと思ったよ 
末永くお幸せに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です