気団まとめVIPPERな奴

気団を中心としたまとめサイト

修羅場

嫁の母が来陣痛で唸っているところに「あんた、頑張りなさいよ!」と言ったかと思ったら嫁の腰をパシッ!と叩きやがった。

投稿日:

111: 名無しさん@おーぷん 2016/01/20(水)10:31:49 ID:q2T
明け方、嫁さんが産気づいたから一緒に病院へ行った。
それから嫁に頼まれたので、嫁の実家に「産まれそうです」と連絡した。
陣痛って波があるのな。急に腰が痛いとか、唸って辛そうなのに俺は横であたふた。
何が出来る事はない?と聞くと「居てくれるだけで良い」と返事されたので、俺は会社を休んだけど何となく無力だと感じるw
それから嫁の母が来たんだけど、陣痛で唸っているところに「あんた、頑張りなさいよ!」と言ったかと思ったら嫁の腰をパシッ!と叩きやがった。

112: 名無しさん@おーぷん 2016/01/20(水)10:36:20 ID:q2T
嫁が大声で叫んだら「大袈裟ねー」と言うから、これは側に置いてたら駄目だと思って引き離した。
「俺、朝食がまだなんでー」とかなんとか言って嫁母と病院近くのファミレスに退避。
嫁母、どこかに連絡するとかで離席中。
なんかどっと疲れた…。
嫁が心配だけど、この人を見張ってないと嫌なことが起きそうで怖いわ。


113: 名無しさん@おーぷん 2016/01/20(水)11:50:59 ID:bEa(主)
>>112
陣痛は男にはどうしようもないから、それが一番だと思う


115: 名無しさん@おーぷん 2016/01/20(水)11:56:12 ID:8R4
>>112
生まれたかな? 楽しみやね

嫁さんはあなたがそばにいてくれるだけでうれしいと思うよ。
嫁母はがさつな感じだけど毒じゃないなら放っておいてもいいんじゃない?
実の母なんだし


116: 名無しさん@おーぷん 2016/01/20(水)13:07:39 ID:q2T
>>113
本当、どうしようもないから開き直って待ってるw

>>115
初産だから夜までかかるかもしれないと医者から説明があって、嫁さんの為に飲み物を調達しに外に出てみた。

昼前に嫁母の妹と、その娘さん(嫁の叔母と従姉妹か)が病院に来たんだけど、これは普通の事なのかな?
失礼かもしれないが正直、何しに来たんだろうと思う。
嫁も驚いていたから嫁母が二人を呼んだんだろうな。
「お構いなくー」とか言われても、こっちも相手する余裕もないよ…


117: 名無しさん@おーぷん 2016/01/20(水)13:13:30 ID:bEa(主)
>>116
近くに住んでいるなら、無くは無いけど、
一気にきたらならちょっと、来すぎ(人数的に)だとは思う


118: 名無しさん@おーぷん 2016/01/20(水)13:13:54 ID:iiG
>>116
いやいや普通じゃないよ!
ウザすぎる
部屋に入れないように嫁さんを守ってやんな


120: 名無しさん@おーぷん 2016/01/20(水)13:56:51 ID:SPW
>>116
もうすぐパパおめでとう
あとちょっとなのかな
実は私も昨日産んだんだが、もし実母でも叫んだときに大袈裟なんて言われたら絶対殺意沸くし一生引きずるわ
それぐらいには自分の意思とは関係なく呻き声が出たよ
そんな実母と似たようなのがあと二匹なんてホントしんどいと思う
守ってあげてー


128: 116 2016/01/20(水)15:43:07 ID:q2T
嫁さんの身内だから邪険に扱うのも失礼かと悩んだけど、ここでレスもらえてスッキリした。
あれから嫁母達はこちらを気にもせず三人でずっとお喋りに夢中。
嫁に小声で相談したところ「もう嫌だ」と泣きそうだったので、看護師に相談して「点滴をするのでご主人と移動しますね」という形で二人で別室に行くことが出来た。

うるさいから本当は一喝してやろうかと思ったけど、皆さんの「嫁さんを守ってあげて」の言葉で冷静になれました。
ありがとう。


140: 116 2016/01/20(水)17:36:01 ID:q2T
無事に産まれたー!
女の子なのに俺に似ていて、嬉しいやら申し訳ないやらw

嫁の叔母と従姉妹は夕飯の準備があるということで先に帰宅していたので特に問題なし。
嫁母は俺の後で赤ちゃんに御対面。
「この子はアレルギーは大丈夫なの?耳の形がちょっと変じゃない?」などと嫁母は言い出した。
変なテンションになっていた俺は「お義母さん、それって産まれた姫に呪いを掛ける魔女ですね!呪いを掛けられた姫は素敵な子になるんですよね。よし!やったー!!」と自分でも訳のわからん返事をしてしまいましたよ…。
嫁母はポカーンとしてたし、嫁さんや側にいた看護師さんには爆笑されるし恥ずかしかったw
娘よ、こんな父親でごめんなー。


141: 名無しさん@おーぷん 2016/01/20(水)17:38:18 ID:xmH
>>140
おめでとう
素晴らしい返しだと思うよ
嫌味言ってきた相手にポジティブで返すのは一番効くんだ
今後もそんな感じて奥さん守ってあげてね
ところで嫁母と縁は切れないの?


142: 名無しさん@おーぷん 2016/01/20(水)17:38:54 ID:NFW
>>140
やったー おめでとう!
女の子か~
結婚式の時に泣くだろうなぁ>>116


143: 名無しさん@おーぷん 2016/01/20(水)17:49:58 ID:lqy
>>140
おめでとー!
いい父親だね
幸せのお裾分けありがとう


144: 116 2016/01/20(水)17:55:13 ID:q2T
ありがとう!

>>141
嫁さんが「自分の母親がここまで自分勝手だとな思わなかった」と落ち込んだから話し合ったよ。
子供に悪影響を与えそうな人からは離れようと意見が一致した。
会社で移動の話もあったところなんで、ある意味丁度良かった。


145: 名無しさん@おーぷん 2016/01/20(水)17:58:01 ID:xmH
>>144
全てが良い方向にいってるね
娘さんも幸せだ


146: 名無しさん@おーぷん 2016/01/20(水)18:08:10 ID:719
>>140
おめでとうー!!
女の子は父親に似ると幸せになるっていうし
成長と共に美人さんになる呪いをかけておく!


149: 名無しさん@おーぷん 2016/01/20(水)19:10:06 ID:mV3
>>144
おめでとう!
嫁のケアも素早くていい旦那さんだなー


引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板 18

-修羅場

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

嫁「ネチネチギャーギャー!」俺氏「うるせぇ黙れ!」俺氏「やかましい口はこうだ!」ぶちゅ

1: 名無しさん@おーぷん 2016/08/14(日)23:58:30 ID:9a1(主) 理想俺氏「やかましい口はこうだ!」ぶちゅちゅっちゅるちゅるちゅっちゅとぅるちゅるちゅるぶ …

no image

車で近所のスーパーに買い物に出かけた嫁が、自転車で帰って来た。

896: 素敵な旦那様 2005/06/13(月) 08:22:53 車で近所のスーパーに買い物に出かけた嫁が、自転車で帰って来た。 盗まれた自転車を見つけたと、得意にな …

no image

会社のBBQで管理職のAがめちゃくちゃ美人な嫁さんを連れてきた。メンヘラ女と名高い構ってちゃんが・・・

623: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2014/02/18(火) 01:40:01.04 ID:GqdNzpO/ 会社のBBQで管理職のAがめちゃくちゃ美人な嫁さ …

no image

学校帰りメガネをかけた真顔の下半身丸出しの男が立っていた。最初はポークビッツだったのに鞄でバシバシしたら特大バナナになってて泣いた。

890: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2014/02/24(月) 14:17:02.60 ID:EzB/fSTP 高校生の時の話。 私は学校帰りに本屋に寄ってから …

no image

飛行機に乗ってる間に天安門事件が起きたのここの号外で知った。

432: 1/3 投稿日:2011/11/10(木) 04:36:40.46 この流れなら行ける!俺の親父の修羅場話。 親父は当時財閥系会社の幹部で北京に出張。&nbsp …