妻の言い分は以下。 自分に悪いところは一切なく、夫がすべて悪い・・・夫は納得できなかった

578: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/10(水) 00:55:55.20 .net
これ、どう思いますか? 

———————– 
夫が夜の9時から仕事のために出掛けた。 
帰りは専業主婦の妻が迎えに来る予定だった。 

季節は冬、11時に仕事を終えた薄着の夫は、路上から、迎えに来てもらうために妻に電話を何度かしたが全て通話中だった。 

5分後、妻が夫の電話に気づき、折り返したが、夫はかなり寒かったので長く感じた。 

夫は第一声で少し不機嫌そうに「電話中だったん」と聞いた。 

妻は夫の言い方の語尾が下がっている事に対して、少し不快に思い、「いいや」とだけ答えた。

夫は「いいや、だけ?」と思った。 

その後、 
妻「今どこにおるん?」 
夫「どこどこのマンションの前」 
妻「じゃあすぐに迎えに行くね」 
と会話し、妻は家を出た。


579: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/10(水) 00:57:40.23 .net
———————– 
夫は待機中に通話していないのに通話中になる原因を調べ、それがおやすみモードが原因ではないかと思っていた。 

10分後、迎えに来た車に、夫は寒そうに乗り込んだが、乗り込んだ瞬間に夫は妻に目を合わせず妻に話しかけなかったことに、妻はさらに不快に思った。 

妻は不快に思ったが、気持ちを抑えて「ごめんね、待った?寒かったね」と言ったが、 
夫は妻が不快に思っている事を感じたので、「うん」とだけ答えた。 

車の中で、夫は妻の携帯を見て、おやすみモードになっている事を確認し、「おやすみモードが原因だったんやん」と妻に言った。 

妻は「あそうなん」とだけ答えた。 

夫は「これいる?解除していい?」と聞いた。 

妻は「必要だからしてるんでしょ、自分勝手な人だ」と不快に思い「うん」とだけ答えた。 

夫は「なぜ不快に思うんだろう」と思った。 

車が自宅に着くと、夫はなぜ妻が不快に思っているか分からず、「俺、何か変な言い方した?あったら教えてほしい」と言った。 

妻は「は?何が?別にないけど」と怒って答えた。 

そこからは言い合い。 
話し合いの結果、妻の言い分は以下。 

自分に悪いところは一切なく、夫がすべて悪い。 
夫が、寒い中妻が通話中だっただけで「電話中だったん」と語尾を下げてしまったのはおかしい。
車に無言で乗り込んできたのがおかしい。 

夫は納得できなかったが、改善するよう努力する約束をした。 
約束をした後も、納得していない夫を妻は不快に思っている。 
———————– 

以上です。 
どちらかの言い分に偏った文章ではないです。


580: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/10(水) 10:20:44.45 .net
>>579 
どっちもどっち。 
寒さが一番悪い


581: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/10(水) 12:01:44.29 .net
>>579 
どっちもどっち。 
あと、仕事帰りの交通手段が妻の送迎ありき、になってるのがよくない。 
原則自力帰宅。 
妻の都合が良かったりお互いのタイミングが合う時に送迎頼めばケンカにならないだろ。


582: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/10(水) 14:59:46.78 .net
>>579 
いくら車の迎えがあるとはいえ冬の夜に薄着で出る夫がバカw 
車なら尚更かさばる訳じゃあるまいしコートとか着てけよ


583: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/11(木) 11:15:39.43 .net
でも送迎は元々妻に頼む予定になってたんじゃない? 

おれが夫の状況なら早く電話でろよって思うかな 
でも五分くらいなら良いかな 

15分とか待たされるとキツイな 
コンビニとか入るかもうタクシーで帰るわ


引用元: ・【犬も】夫婦喧嘩中の素敵な旦那様7戦目【喰わぬ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です