同じ職場のおばちゃんが当たり屋みたいなことをしている現場に遭遇したwww

438: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/03/19(月) 23:13:36.08 ID:EqywSABr
流れに似た話だけど投下。 

同じ職場のおばちゃん(小学生の娘2人あり)がバイク乗ってて事故ってるのを、後ろから目撃したことがある 
こっちは自転車で左側通行してて、少し先の十字路を右折して少し行ったら職場 
その十字路にバイクで信号待ちしてたおばちゃん(セコケチと言うか非常識な人) 
その右には直進するであろう車(ウィンカー出してないから) 
なのに青になった瞬間、車と同時に飛び出て車の前を右折して、案の定ひっかけられた 
自分は免許持ってないから、車や事故のことは全然わからないけど、どう見てもおばちゃん悪いだろと 
ちなみにおばちゃん起き上がってすぐ凄い勢いで、運転手のところに行き罵倒し始めた。 
運転手は若い男性で、おろおろして平謝り。 
私が「あのー」と声かけたら「あんた!今すぐ警察呼んで!」しかしそんな時に限って携帯忘れてきてて。 

「使えないわね!会社行ってかけておいで!」言われて慌てて職場とびこんで、事の成り行きを話し、 
警察に電話かけてから、上司たちとその他もろもろと50mほど離れた十字路にとんで行ったが、 
バイクはあったものの、運転手とおばちゃんと車は無かった。 

そのうち警察が来たけど、当人たちはいないし、唯一の目撃者の自分は役立たず 
(車のナンバーはわからないし、車の種類も全然知らないで今度は自分が平謝りorz) 
その後おばちゃんから連絡があり、その車で病院に連れてきてもらったと。 
それからどういう話になったかは全然教えてもらえなかったが、 
おばちゃんは事故の後遺症で鼻がきかなくなったと言い出して、がっぽり貰ったらしい。ものすごく上機嫌だったから。 
最初、警察に見たまま話してそれっきりだったんだけど、おばちゃんの過失はゼロ?だったらしく。 
普段の言動が言動だから、みんな怪しんでた。鼻がきかないってのも本当だかどうだか。 
それでもおばちゃん可哀想だよーって同情するおじさんも複数いたんだけど 

その3ヶ月後にまた事故った。 つづきます


439: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/03/19(月) 23:15:32.78 ID:EqywSABr
つづき 

今度は骨折で2ヶ月の入院付き。同僚がお見舞いに行った時は、加害者のおじさんが謝罪に来てたけど 
病院中に響き渡ってるんじゃないかってぐらいの大声で罵倒してたらしい。小学生の娘たちも一緒に。 

この時発覚したんだけど、会社に新人(男限定)が入ったら根掘り葉掘り個人情報聞き出して、 
家が自営業なら住所から探し当てては親御さんに「ものすごくお世話してる」と恩を売って 
ある人は半額以下で月一でパーマかけ、週一でセットさせられ(しかも朝8時から) 
ある人は店に週1~2度家族で食事しに来ては、ツケで半分ぐらいしか払わないとか色々 
自営業じゃない人も、何か手に職持ってれば利用するだけしまくってて。 
入院中はそういう人たちを呼び出して、顎でこきつかってた。 
新人くんだし他にも同じ被害にあってる人がいるとも思わず、誰にも相談出来なくて、 
親も「息子が世話になってるし…」と奴隷のようだったそうだ。 

結局このことが明るみに出たこともあってか、自己都合退職になった(ピザなので骨折した足でしばらくは歩けなかったし) 
しかしその翌年、また事故ったと噂に聞いて「あれはもう当たり屋じゃないか」とみんなで話してた。 
まあ普段から、ウィンカー出しっぱなしでスピード違反したり、右折するのに左出してたりする人だったけど。 
その後すぐ自分もその職場やめたので、新人くんたちに対してもどうしたのかは不明。すみません。


441: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/03/19(月) 23:22:05.62 ID:mrABO0ni
よほどの事がない限り 
おばちゃんが過失なしはないわぁ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です