気団まとめVIPPERな奴

気団を中心としたまとめサイト

笑える修羅場

暇さえあれば喋っている同僚女性子供の演劇の話をしていたとき上司が「広いんか」訊いたのに、 ヒロインと勘違いして大人しくなってくれた

投稿日:

762: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/11/09(土) 13:18:02.39 ID:KZAfxycA
小さな修羅場だが、先週末に職場でヒヤッとさせられた出来事があった。 

同僚女性A(30代,既婚)は、昼休み中だけでなく仕事中も暇さえあれば喋っている。 
その内容は自慢話(娘が可愛い、旦那がイケてる)か愚痴(痩せない)で、 
聞かされる側はハッキリ言って疲れる。 
ただ、Aは話しながらも自分の仕事はきちんとこなすという器用さを持っており、それは凄いと思う。 
周りの人間は仕事しづらいので迷惑しているが。 

そして、先週末もいつものように暇が出来たAは後輩相手に話していた。 
「うちの娘が演劇を習っていて今度発表会があるんだけど、見に来ない? 
○○会館でやるんだけど…そこで演じられるって凄い名誉な事なんですよ」と。 
そうしたら後輩は「そうなんですか。凄いですね。広いんですか?」と言った。

しかし、そのあと急にAはアタフタしだして、 
「そ、そうだね。なんというか娘はヒロイン級の役だよ」と言って、 
その場から立ち去ってしまった。 
後輩は勿論、俺を含め周りの人間は『??』という感じだったわ。 

Aは数分後に席に戻って来たがずっとイライラし通しで、 
内容は分からなかったがブツブツと文句を言っていた。 
そしてAは急に、実は娘がヒロインではない事、本当はヒロインをやるはずだった事などを語り始め、 
終いには涙ぐんでいたので手に負えなかった。 

俺の隣の席の上司が「後輩は○○会館が広いんかと訊いたのに、 
あいつ(A)は娘がヒロインかどうかを訊かれたと思ったのか」と呟いていた。 
俺はそれを聞いて、そういうことかと納得したわけだが、 
今更Aに伝えるわけにもいかず黙っていた。 

しかしその日以来、心なしかAのお喋りは大人しくなってくれたので結果としては良かったかもしれんな。


763: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/11/09(土) 13:22:46.82 ID:16BDuxQu
「本当はヒロインをやるはずだった」って、このての基地外必ず言うよね 
あたかも他の女に横から掻っ攫われたみたいに 
実際はただの思い込みなのに


765: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/11/09(土) 14:24:03.71 ID:/9eHWtKR
もんた「ヒロインとヤラせろとゴネた。」

-笑える修羅場

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

めっさ可愛い子と話が盛り上がってキスしたり口でしてもらったよく見たら男でござったwww

517: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2014/02/14(金) 16:02:16.65 ID:7tQSAnUm バーで会っためっさ可愛い子と話が盛り上がって あ …

no image

転職してきた部下が、学生時代バイト先でリーダー格だった調子に乗ってきていたので仕返しをしたwww

679: 名無しさん@おーぷん 2016/03/29(火)12:18:44 ID:T7V 俺は30代独身、下っ端だが一応「長」の付く役職にいる。去年転職してきた部下が、学生時代バイ …

no image

3歳の息子と嫁の会話。 息子「きんたろうってなーに?」 嫁「昔話の主人公だよ。歌もあるのよ。 ・・・」

848: 素敵な旦那様 2006/03/23(木) 22:47:00 3歳の息子と嫁の会話。  息子「きんたろうってなーに?」  嫁「昔話の主人公だよ。歌もある …

no image

嫁の声で「はぁあああーーーー!!!!」と聞こえてきた。

45: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/04(日) 16:18:57 早朝(嫁まだ寝てた)起きてすぐ天井裏の書庫にもぐってて、昼過ぎくらいに下りていったら、嫁の …

no image

別れて一年過ぎてさ、そろそろ戻るのも悪くないんじゃないかな?ってさ。ハハッ、プロポーズした時よりも緊張してる俺w 元旦那40歳

872: 名無しさん@おーぷん 2016/05/15(日)14:05:12 ID:RON 無一文、着の身着のままで当時四歳の男女双子を連れて離婚して一年ちょっと経つ経済・ …