義姉が愛国的すぎて衝撃を受けた。学級文庫がひどい内容だったそうだ。

121: 名無しさん@おーぷん 2016/07/02(土)02:04:22 ID:Ial
義姉が愛国的すぎて衝撃を受けた。
私達夫婦は夫の実家で敷地内別居(地方の僻地なので住宅一軒あたりの敷地が広い)。
夫の姉夫婦は我が家から徒歩10程度の距離に住んでます。

私と義姉は同い年で趣味が一緒(海外アニメ視聴、節約術、テニス)ということもあり仲が良い。
子供同士は小学校は同じでも学年が違うということもあり普通程度。同じ習い事に通っているけど年が違うので級も違う。
先日、お菓子作ったのでおすそ分けに行ったら義姉がお冠状態。姪ちゃんが借りた学級文庫がひどい内容だったそうだ。


122: 名無しさん@おーぷん 2016/07/02(土)02:05:36 ID:Ial
私も読ませてもらったけど、対馬丸沈没から生還した児童が「一言でも沈没を口にしたら殺してやる」と日本軍軍人に口止めされて沖縄に送り返される。
やがて沖縄に米軍が上陸しガマに逃げ込んだ児童一家を日本軍軍人たちが追い出そうだとする。その日本軍人の隊長がたまたま児童を口止めした軍人だった。
アメリカ軍に投降しようとした児童の母親は射殺されてしまった。逆上した主人公が「日本軍はうそつきだ!対馬丸だって沈んだ!」と叫び激怒した隊長が主人公を切り殺そうとするが部下に殺される。とまぁそんなお話だった。
「対馬丸でも沖縄戦でも民間人を殺して回ったのはアメリカなのに、なぜすべての主犯が日本兵になっているのか。アメリカはベトナムでも民間人を山ほど殺しておきながら裁かれなかった悪い国だ!
こんな反日漫画を学級図書にするなんて学校はどういう了見なの!担任と校長に抗議して反日漫画を撤去させてやるわ!」と義姉は息巻いておりました。
偏った内容だとも学級図書にすべきでないとも思うけど、担任や校長に抗議までさせてましてや撤去までさせるなんていくらなんでも大げさでしょう。担任にモンペ認定されたらつらい目に遭うのは姪ちゃんではないでしょうか。






123: 名無しさん@おーぷん 2016/07/02(土)02:06:33 ID:Ial
あわてて止めましたが「進級した娘ちゃんが同じ漫画を読ませられて洗脳されてもいいの!」と私まで巻き込もうとする勢いです。
「姪ちゃんにはこの内容は嘘だからねで教えてあげればいいじゃないの。そもそも担任がこの本を学級文庫に選定したかもわからないのに多忙な教師に余計な負担をかけるべきじゃないわ」と諭しても聞き入れてもらえません。
二人とも気は強い方で口論がヒートアップしていきいたたまれない雰囲気に。お菓子だけおいて帰りました。


124: 名無しさん@おーぷん 2016/07/02(土)02:07:45 ID:Ial
翌日、義姉が家まで謝りにきてくれました。夜、帰宅した旦那さんにかなり厳しい口調で止められたそうです。私も笑顔で水に流しました。
義姉とわだかまりなく過ごせたのはうれしかったです。嫌韓でも愛国でもない私ですら反日イデオロギーべったりの本を学級文庫として児童に読ませるのは反対です。
けれどその為に担任やもっと上の管理職と諍いを起こしてまで自分の理念を通そうとは思いません。
見た目も中身も爽やかでどう見てもノンポリの姉は家族にも内緒で在特会発行の本を読み漁り、ネットでヘイトスピーチを学んだりとかなりの「右」だったようです。
隠し立てすることでもないと思いましたが恥ずかしかったんでしょう。義姉の意外な面を意外な発端で見てしまいました。


125: 名無しさん@おーぷん 2016/07/02(土)03:51:48 ID:lvJ
>>124
>見た目も中身も爽やかでどう見てもノンポリ
在特会とヘイトスピーチにハマる時点で、もう124の知ってる姉とは違うってこと。


引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板 28

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です